2018/05/04(金) 晴れ

県外ナンバーがオレオレ運転しててぶつけられそうになった(´・ω・`)。1年も経ってないのに傷モノにされるのはさすがに凹む…。

 

MDWiki を構築しようとしているが、検索機能が無いのでそれらしいのが無いか探す。本家のコミュニティでは tipue search を使ってるとか、よくわからん中国の人のスクリプトだったりが出てるけど、完全ローカルで運用するには難しそう+JQueryいじるのはしんどそう。

発想を変えて検索ページを別で作ればよいということで、JavaScriptにBlogの全文検索をやらせてみるテスト が単体で動きそう。

あとはインデックスをどうするか。このindexは記事全文を放り込んでいるようなのでキーワードだけ抽出してインデックスを作成すればいいかなと思うので、MeCabで抽出してそれをインデックスファイルに反映すればよさげ。